【Omoinotakeコラボ企画始動】あなたの告白が、歌詞になる。
2021年3月3日

いつもmonogatary.comをご利用いただきありがとうございます。



愛の告白――。
勇気の告白――。
ひみつの告白――。



あなたは最近、誰かに告白しましたか?
あるいは告白したくて、うずうずしているような思いの丈はありませんか?


このたびmonogatary.comは、藤井レオ(Key/Vo)、福島智朗(Ba/Cho) 、冨田洋之進(Dr/Cho)からなるピアノ・トリオバンドOmoinotakeとのコラボ企画を開始いたします。
Omoinotakeの新曲デモを聴いていただき、『告白』をテーマとして、あらゆる形式の物語を募集。大賞として選ばれた作品はOmoinotake自ら新曲の歌詞へと昇華させます。

あなたにしか書けない、あなたなりの告白を、Omoinotakeに……。



【対象お題】
『【Omoinotake】告白』
https://monogatary.com/theme/164550
※指定のOmoinotake新曲デモを聴いていただきます。その上で『告白』をテーマに物語を書いていただき、上記のお題ページにて作品をご投稿ください。

【募集期間】
2021年3月3日(火)12:00~3月24日(水)12:00
※完結した作品が審査対象となります。

【結果発表】
2021年4月中(予定)

【大賞作品について】
Omoinotakeが大賞作品をモチーフに新曲の歌詞を書きます。
尚、大賞作品は複数となる場合がございます。

【募集する物語の文字数】
3000字までとします。

【Omoinotake新曲デモ】
以下の新曲デモを視聴の上で『告白』をテーマに自由に作品を紡いでください。

・Omoinotake新曲デモ
https://youtu.be/vuSn5OAoEvY

【Omoinotakeのプロフィール】
2012年結成。藤井レオ(Vo&Key)、福島智朗(Ba&Cho)、冨田洋之進(Dr&Cho)の3人のギターレス構成。渋谷を中心にストリートをはじめとするライヴを重ね、着実に人気を獲得してきた。2020年2月公開された劇場アニメ「囀る鳥は⽻ばたかないThe clouds gather」や、ドラマ「love⇄distance」の主題歌に起用され、話題を集める。YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にインディーズながら初登場。同年11月にリリースされた4th Mini Album「Long for」に収録されている「産声」は、テレビ東京「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のドラマOPに起用され、大注目されている。

<Omoinotakeコラボ企画 応募要項>
・プロ・アマチュア問わず、monogatary.comに会員登録している全ての方がご応募可能です。
・設定されたお題『【Omoinotake】告白』に対して「物語」を投稿することで、応募とみなします。
・「物語」はオリジナル作品に限らせていただきます。二次創作およびそれに準ずるもの、運営スタッフがそのように判断したものは予告なく選考対象外となります。
・「物語」は、「お題」に沿って日本語で書かれたものであればジャンルやフォーマットの制限はありません。
・お一人で複数作品のご応募も可能です。
・monogatary.comの仕様上、作品の削除・非公開は運営への連絡の後対応という形になります。即時の対応が難しい場合もございますので予めご了承ください。
・審査はmonogatary.com内でのランキング及び作品の内容により総合的におこないます。

< Omoinotakeコラボ企画 注意事項>
・応募作品の扱いについては、monogatary.comサイトの利用規約、ガイドラインに準ずるものとします。また作品応募=公開時点で本コンテストの応募要項全てに同意したものとみなします。
・選考に関するお問い合わせにはお答えできません。
・コンテスト終了後に選考対象外となる事実が認められた場合、受賞が取り消される場合があります。
・本応募要項に違反した結果、応募者が当社又はその他の第三者に損害を与えた場合、当該損害を賠償していただくことがあります。
・コンテストの受賞者は、作品の応募時点で、応募作品を利用(楽曲化、映像化、書籍化、コミック化、ゲーム化、その他商品化、およびこれらを第三者に再許諾)する権利を当社が優先的に保有することを許諾するものとします。
・大賞作品をモチーフにして制作された楽曲の著作権は全てアーティストサイドに帰属いたします。
・作品化の際に、一部の設定や展開について原作から変更する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
・応募作品が受賞した場合には、受賞者は、当社の書面による事前承諾なくして、受賞作品を自ら利用し、又は当社以外の第三者に利用させることはできないものとします。
・本コンテスト結果発表前に、当社以外の第三者より応募作品の利用の打診があった場合には、必ずお問い合わせフォームよりmonogatary.com運営スタッフまでご連絡ください。
・受賞者は、応募作品が受賞した場合、当社との間で受賞作品の利用に関する契約を締結することにつき、予め承諾するものとします。