完結

決断ゴールドライン

ヒューマンドラマ・日常系

更新日:2021年12月5日

決断ゴールドライン

第1章 <豊洲、豊洲です。足元にご注意ください。4番線の電車は、各駅停車 和光市ゆきです>

 海を埋め立てて街を創り上げてしまう人間もすごいと思うが、音楽という、形のないもので心を震わせるのもまたすごい話だと思う。

 ずっと追いかけているバンドのライブが開かれた、豊洲(とよす)のコンサートホールを後にした。俺は駅までの道を歩きながら、未だにぼわんぼわんする聴覚の中にある余韻を噛みしめる。ファンクラブに入っているのにぜんぜんチケットが当たらず、苦節数年でようやく手に入れたのだった。
 噂通りの良いライブだった。メンバーはみな俺と同年代で、長く苦しい下積み時代を経て、今は全国ツアーも開催したりするほどのメジャーなバンドとなっている。


 それに比べて俺は……と思いつつ、有楽町線・豊洲駅の階段を下りた。…

もくじ (1章)

  • 第1章 <豊洲、豊洲です。足元にご注意ください。4番線の電車は、各駅停車 和光市ゆきです> 第1章 <豊洲、豊洲です。足元にご注意ください。4番線の電車は、各駅停車 和光市ゆきです>

    第1章 <豊洲、豊洲です。足元にご注意ください。4番線の電車は、各駅停車 和光市ゆきです>

    2021年12月5日

作品情報

豊洲PITのライブが中止になったので、未だに行ったことがありません。

執筆時BGM : アンサー / Sound Schedule

物語へのリアクション

お気に入り

0

読書時間

9分

コメント

2

リアクション

8

関連作品

このページの内容について報告する