この星の祈りとともに
第1章 人物紹介と二ーバーの祈り
人物紹介
遠野宮空
相棒のパールというシーズー犬と共に、シュガーウォーターに
住んでいる。この土地が好きで、図書館に勤めている。数年前
までは、ダニエルと同じ都会の大学に行っていて、母親と暮ら
していた。
遠野宮未来
空の母親。自然と動物達と意思疎通ができると、勝手に自分で
信じている。日本から空のところに時々来る。
ダニエル・スミス
空の幼馴染で大親友。今は都会に住んでいて、医学部を卒業し
て、マーラー博士の下で研究者として免疫学を学んでいる。
ラッキー・ベンジャミン・ミカエル
未来が大天使だと信じている鳥のターキー。偽者は、アゼル。
シャルル・ミラー
空の家の隣人で、カバイロ共和国の軍K18組織のスパイ。…
もくじ (33章)
作品情報
観光列車で起こった殺人事件は、百年前の隠された宝物、金塊をめぐる大国や植民地の国同士の陰謀が絡む人の欲望の資源争いが基である。この土地の歴史も関わる。ブランコで揺れていた怪文書から推理して、事件解決にカフェの仲間達、刑事と推理していく。最後は、伝説の中の原住民が崇拝している虹蛇ブダ.ジと、空の水の神、巨大龍が戦うように見えて、ファンタジーを描いてしまう未来には協力して山火事を消しているように感じる。世界は廻っているという世界観を大切にする原住民と絆があった虹蛇は、動物の代表としても友達になれない今の人間を嘆き悲しみ、罪の身代わりとなって、その生贄となり、イースターの日に炎の中に身を投げようとしていた。
物語へのリアクション
お気に入り
6読書時間
じっくりコメント
123リアクション
294